人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北の古い町並み

大渓での交流会も無事終わり、その日のうちに台北へ

翌日からは台北の古い街並みを案内していただきました。
台北の古い町並み_f0233340_15173447.jpg

台北の古い町並み_f0233340_15461799.jpg

台北の古い町並み_f0233340_15195246.jpg
台北の古い町並み_f0233340_15190322.jpg

古い建物が結構残っていてノスタルジックな雰囲気

珍しいものを売っているお店がたくさんあり興味津々でした!

台北の古い町並み_f0233340_16205181.jpg

台北の古い町並み_f0233340_15364627.jpg
台北の古い町並み_f0233340_15371415.jpg
台北の古い町並み_f0233340_15374812.jpg

昔のままに使っているお店もあれば

上の本屋さんのように中をきれいにリノベーションして

お洒落なお店に生まれ変わっているお店も

台北の古い町並み_f0233340_15382498.jpg
台北の古い町並み_f0233340_15391741.jpg
台北の古い町並み_f0233340_15394731.jpg

日本統治時代に建てられたお酒の工場は、

イベント会場やショップなどになっていて

親子連れやたくさんの若い人達で賑わっていました。

時の流れを感じさせるレンガ造りの建物が上手く生かされていました。

他にも再活用している歴史的な建物をいろいろ案内していただきました。

台北の古い町並み_f0233340_15514607.jpg

台北の古い町並み_f0233340_15411804.jpg
台北の古い町並み_f0233340_16115331.jpg

旧台湾総督府は、今はコンサートホールとして使われていました。

台北の古い町並み_f0233340_15433560.jpg
台北の古い町並み_f0233340_15435007.jpg
台北の古い町並み_f0233340_15440897.jpg

台湾総督府も日本統治時代に日本が建てたものだそう。

今も現役で使われていることに驚きました!

***********************

夜は数人で台湾名物の夜市に行ってみましたが

余りの人の多さに、はぐれないで歩くものやっと‼

ここで食べ物を買い、席を確保するなんて至難の業です!

台北の古い町並み_f0233340_15420442.jpg
台北の古い町並み_f0233340_15404125.jpg
台北の古い町並み_f0233340_15452728.jpg
台北の古い町並み_f0233340_15402437.jpg

美味しい匂いに後ろ髪をひかれながらも、すごい人出に圧倒され断念!

結局ホテルの近くの餃子店に落ち着きました。

このお店出てきた餃子はどれも美味しかったのですが、

ビールを頼むと「隣のコンビニで買って来て」と言われびっくり!

これも旅のたのしい経験ですね~(笑)

台北の古い町並み_f0233340_16364187.jpg
台北の古い町並み_f0233340_16365864.jpg
台北の古い町並み_f0233340_16375732.jpg
台湾名物の火鍋のお店にも行きました。

入れたい具と2種類の好みのスープが選べるのは嬉しい!

メニューはすべて中国語なので、皆で想像力を働かせて選びました(汗)

具やスープをいきなり白いご飯の上に乗せて食べるのにちょっとビックリ‼
台北の古い町並み_f0233340_16373175.jpg
台北の古い町並み_f0233340_15170700.jpg
初日を除いてB級グルメばかりでしたがどれも美味しく頂きました!

台湾は食事が美味しいって聞いていましたが本当でした!














by muku6256m | 2019-11-02 22:44 | おでかけ
<< 台北の街歩き 台日老屋交流会(大渓) >>