人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢町家で笛三昧

世界で活躍する篠笛の第一人者、鯉沼廣行氏のミニコンサートが開催されました。

コンサートに先立ち、横笛まほろば会の方々への講習会も開かれました。
金沢町家で笛三昧_f0233340_212268.jpg

金沢町家で笛三昧_f0233340_214590.jpg

先生が即興でギターの伴奏をつけると一段と素敵な演奏に・・・
金沢町家で笛三昧_f0233340_2362.jpg

金沢町家で笛三昧_f0233340_27225.jpg

金沢町家で笛三昧_f0233340_261189.jpg

金沢町家で笛三昧_f0233340_2105096.jpg

お一人お一人に先生のきめ細やかな指導と温かいアドバイスがありました。
金沢町家で笛三昧_f0233340_2363383.jpg

講習会のあとは鯉沼先生の写真展鑑賞。

鯉沼先生は写真の腕前もプロ並みなんです!

今回のタイトルは「華やぎのオーストリーとバルトのそよ風」
金沢町家で笛三昧_f0233340_237614.jpg

金沢町家で笛三昧_f0233340_237297.jpg

金沢町家で笛三昧_f0233340_238134.jpg

金沢町家で笛三昧_f0233340_2382549.jpg

金沢町家で笛三昧_f0233340_2402856.jpg

鯉沼先生から撮影の際のエピソードや写真の解説などもありました。
金沢町家で笛三昧_f0233340_249093.jpg

海外の演奏旅行の際に撮りためられた写真はどれも感性溢れる美しい写真でした!

そして、いよいよお待ちかねのミニコンサート
金沢町家で笛三昧_f0233340_2451962.jpg

高橋雅枝先生とのデュエットも素敵でした!
金沢町家で笛三昧_f0233340_24739.jpg

金沢町家で笛三昧_f0233340_2474220.jpg

町家に心に沁みる笛の音が響きわたります。

鯉沼先生の演奏をこんな間近で聴くことが出来るなんて本当に贅沢な時間!

コンサートの後は茶話会・交流会が開かれました。

皆さんに椋の手作りケーキとコーヒーを味わって頂きました。
金沢町家で笛三昧_f0233340_11502953.jpg

会員の奥様による二胡の演奏もあり、とても和やかな会になりました。
金沢町家で笛三昧_f0233340_1154736.jpg

金沢町家で笛三昧_f0233340_11542944.jpg

椋での催しも今回が最後のものとなります。

お陰様で今年も無事、椋を運営することが出来ました。

皆様のご支援とご協力に心から感謝しております。

また来年も様々な作品展やコンサートなどを企画しています。

来年も何卒よろしくお願い致します。

   ギャラリー&カフェ椋

by muku6256m | 2015-12-19 23:53 | コンサート
<< Flower snow Nar... インディラートVol.2 >>