人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第33回 むくのき倶楽部陶芸教室

まだ8月だというのに、もう秋を感じさせる涼しさです。

二か月ぶりに、恒例の陶芸教室が開かれました。
第33回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_165264.jpg

第33回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_16341973.jpg

6月に皆さんが制作した作品も無事焼きあがって来ました!

課題のカレー皿はどれもいい感じに仕上がりました。
第33回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_1675948.jpg

第33回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_16374377.jpg

今回の課題は取り鉢2個組。

石膏の型を使って、簡単にきれいに作ることが出来ます。
第33回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_16102743.jpg

第33回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_16112047.jpg

粘土の塊や板を使って自由に作るいつものコースもありました。

皆さん、普段からいろいろなものを見て目を肥やし

制作について構想を練られているようです!
第33回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_16124573.jpg

第33回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_1613986.jpg

第33回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_16134228.jpg

北濱珠龍先生のきめ細やかな指導で、

それぞれ思い通りの作品が出来上がりました!

あとは窯の中でどんな風に変化するのか

10月の仕上がりがとても楽しみです!

第33回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_16205727.jpg

次回のむくのき倶楽部陶芸教室は10/18(日)・19(月)に開かれる予定です。

   ギャラリー&カフェ椋

by muku6256m | 2015-08-31 23:59 | 陶芸教室
<< 冠島 越前ブルー >>