人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままにハーモニカ

「べんがら格子」の皆さんによるハーモニカコンサートが開かれました。

指導されているのは横笛の名手でもある美郷 尚先生。

オープニングは全員で「ふるさと」を演奏~♪

前半はグループごとの演奏でスタートしました。
きままにハーモニカ_f0233340_233164.jpg

きままにハーモニカ_f0233340_2335469.jpg

「夏の思い出」、「千曲川」などの既存の曲だけでなく

美郷 尚先生のオリジナル曲も演奏されました。
きままにハーモニカ_f0233340_2344055.jpg

きままにハーモニカ_f0233340_23141732.jpg

どのグループの皆さんもリラックスした雰囲気の中で

日頃の練習の成果を発揮されていました。

演奏前の自己紹介もユニークで楽しいものばかり(笑)
きままにハーモニカ_f0233340_23143239.jpg

先生のギターの伴奏が演奏を盛り上げて・・・
きままにハーモニカ_f0233340_23181893.jpg

きままにハーモニカ_f0233340_23184518.jpg

きままにハーモニカ_f0233340_2341999.jpg

後半は個性溢れるソロ演奏~♪

最後は美郷 尚先生による二個のハーモニカを使っての素晴らしい演奏でした!
きままにハーモニカ_f0233340_2328132.jpg

演奏会のあとは談笑会

カフェ椋のホームメイドケーキとコーヒーでくつろいで頂きました。
きままにハーモニカ_f0233340_23441644.jpg

きままにハーモニカ_f0233340_23444367.jpg

きままにハーモニカ_f0233340_23445779.jpg

きままにハーモニカ_f0233340_23451398.jpg

普段あまり耳にすることのないハーモニカの響き

ほのぼのと心に沁みる優しい音色に癒されました。

     金澤町家Gallery&Cafe椋

by muku6256m | 2014-07-26 22:47 | コンサート
<< 「錦玉」~魚津 悠展 第26回むくのき倶楽部陶芸教室 >>