人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第24回 むくのき倶楽部陶芸教室

このところ、2月とは思えないほど暖かい日が続いています。

昨年から雪かきした回数も2度くらい・・・こんな冬は初めてです。

今日は今年はじめての「むくのき倶楽部・陶芸教室」

いつものメンバーに加え、新しい方も何人か増え嬉しいスタートです!

陶芸が初めてのお孫さんも無心にお茶碗作り。
第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_15261254.jpg

いつもユニークなひらめきのkさん、今日は花器を作ります。
第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_15262743.jpg

ようやく焼きあがってきた前回の作品。

どちらもなかなかの仕上がりです!
第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_15265945.jpg

第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_1527344.jpg

第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_15394043.jpg

第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_15395514.jpg

型押しで作った銘々皿。

手びねりより簡単できれいに作れるようです。
第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_1540847.jpg

ご夫婦で仲良く陶芸・・・同じ趣味を楽しめるっていいですね~♪
第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_15404647.jpg

第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_1541782.jpg

第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_15414697.jpg

イメージどおりのお皿ができましたね!
第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_1542575.jpg

第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_15423277.jpg

初めて参加された皆さんもなかなかお上手!
第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_15424585.jpg

第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_1543359.jpg

北濱珠龍先生の丁寧な指導で、皆さんの腕もメキメキ上がっているようです。
第24回 むくのき倶楽部陶芸教室_f0233340_15431958.jpg

作業のあとのティータイムでしばしくつろいで頂いて・・・

皆さん、今回もご参加ありがとうございました。

次回のむくのき倶楽部は4月20日(日)・21日(月)に予定しています。
by muku6256m | 2014-02-03 22:03 | 陶芸教室
<< タヒチの旅 ランギロア島① 雪と火~吉岡正義 陶展 >>