人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第19回 むくのき倶楽部 陶芸教室

二か月に一度の「むくのき倶楽部」の日がまためぐって来ました。

前回、2月に制作した作品が焼きあがってきました!
第19回 むくのき倶楽部 陶芸教室_f0233340_0434275.jpg

作った当初の粘土の状態と焼きあがった状態では、

かなりイメージが違っていることもあるので、

ご自分の作品を見つけてちょっとびっくり!

そこが陶芸のおもしろさなのでしょうか?
第19回 むくのき倶楽部 陶芸教室_f0233340_0501985.jpg

第19回 むくのき倶楽部 陶芸教室_f0233340_0513148.jpg

月曜の午後は金沢倶楽部さんの取材があり

月刊「金澤」6月号(5/20発売)でむくのき倶楽部が紹介されるそうです。
第19回 むくのき倶楽部 陶芸教室_f0233340_0554028.jpg

皆さんカメラを意識しつつも制作に没頭。

北濱珠龍先生のきめ細やかな指導で皆さんのレベルも確実にアップしているようです。

次回の作品の仕上がりも楽しみ!
第19回 むくのき倶楽部 陶芸教室_f0233340_056422.jpg

こちらは、椋の心強いスタッフであり、陶芸教室の生徒さんでもあるAkemiさんが

この日のために生けてくれたフラワーアレンジメント

春らしく華やかで素敵!
第19回 むくのき倶楽部 陶芸教室_f0233340_0583924.jpg

今回、新しい生徒さんも加わり、いつもながら和気藹々楽しい雰囲気の教室でした。

北濱先生、お疲れ様でした。二日間のご指導ありがとうございました!



       金澤町家Gallery&Cafe椋
by muku6256m | 2013-04-22 23:55 | 陶芸教室
<< 高本一郎リュートコンサート 魅惑のトルコ展 >>