人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹内 亮の台湾茶と風水講座

京都『亮茶房』の竹内亮さんによる台湾茶の会が開かれました。

今回は梅山高山烏龍茶、梨山茶、東方美人茶の3種のお茶と

サプライズの蜜香紅茶!

大阪『シェ・ヌイユ』のマクロビスィーツを楽しんで頂きました。
竹内 亮の台湾茶と風水講座_f0233340_1643505.jpg

どれも香り高いお茶!

同じ種類のお茶でも採れた土地によっても味が微妙に違うそう
竹内 亮の台湾茶と風水講座_f0233340_0512541.jpg

右の細い茶器は香りを楽しむためだけに使います。

少しの茶葉で何杯も楽しめるのも嬉しいですね。
竹内 亮の台湾茶と風水講座_f0233340_0591968.jpg

マクロビスィーツも台湾茶にピッタリ!

とっても美味しかったです。
竹内 亮の台湾茶と風水講座_f0233340_124066.jpg

夜の部は台湾茶を頂きながらの風水講座

風水師でもある竹内さんのお話に皆さんも興味津々
竹内 亮の台湾茶と風水講座_f0233340_1133544.jpg

風水というと占いというイメージですが、

すべて根拠に裏付けされたものだと分かりました。

台湾茶を飲んで体の中からキレイになって

まず玄関とトイレのお掃除から始めようと思いました😊✨


金澤町家ギャラリー&カフェ椋
by muku6256m | 2012-12-01 22:42 | イベント
<< クライネムジカ クリスマスコンサート Qeenjazzberry天然... >>