人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県立美術館にて

今日は県立美術館のホールで

私と友人が主宰するピアノ教室の発表会が催されました。

朝9時半からステージでのリハーサル開始!

リハーサルも無事終了し、本番まで少し時間があったので、

県立美術館でちょうど開かれていた「田中一村展」を観てきました。
石川県立美術館にて_f0233340_0441415.jpg

田中一村の作品は以前、奄美大島の美術館で観たことはありましたが、

まさか、金沢でまた彼の絵に会えるとは思ってもいませんでした。

しかも、石川県に田中一村の天井画があったなんて驚きです!
石川県立美術館にて_f0233340_0423172.jpg

天井画に描かれていたのは、どこにでも目にする草花でしたが、

その一つ一つがとても生き生きと描かれていて心に焼き付きました。

絵を鑑賞したあとは辻口さんのカフェで一休み
石川県立美術館にて_f0233340_0402873.jpg

ここからの緑いっぱいの景色を眺めながらコーヒーを飲んでいると

これから発表会の本番前というのに妙にくつろいでしまいます。
石川県立美術館にて_f0233340_0404315.jpg

いよいよ午後から、発表会スタート!

生徒の皆さん、落ち着いていつもの練習の成果を出し切ってね!!
石川県立美術館にて_f0233340_055443.jpg


     金澤町家Gallery&cafe椋(むく)
by muku6256m | 2012-07-29 00:24 | その他
<< 上野の森にて もうクリスマス? >>