ニワトコ

いつも椋でケータリングをお願いしているオザキユキコさんが

4月に尾張町で「ニワトコ」という名前のお店をオープンされました!

近所なので是非、行きたいと思いながらも

定休日が椋と同じ木曜日なのでなかなか行けなかったのですが

今日は久々にお休み、朝から今日のランチは「ニワトコ」でと決めていました。

珍しく自転車に乗ってお店に到着・・・もう何人もお客さまが

中に入るとユキコさんが笑顔で迎えてくれました。

店内は可愛くてすっきりした感じ・・・

女性ひとりでも気軽に入りやすい雰囲気です。
f0233340_172145.jpg

さっそく今週のランチ¥1000を注文

器やお皿などもシンプルでセンスよく、お料理を引き立てています!

メニューは野菜を多く使ったヘルシーなものが中心

今日のメインはトウモロコシのしんじょ・・・とっても優しいお味でした~♪

とくに美味しいな~と思ったのは

昔のお釜で炊いたような、香ばしいかおりのするご飯

歳がばれちゃいますね~(笑)

あったかい手作りのランチがちょうどよくお腹を満たしてくれました。

ごちそうさまでした~♪

金澤町家Gallery&Cafe椋(むく)
by muku6256m | 2011-06-20 20:50 | おでかけ | Comments(4)
Commented by カズノコ at 2011-06-21 23:45 x
「ケータリング」でよく利用されるのはどんな
料理ですか?この言葉、はじめて知りました。
いい勉強になります。ニワトコは何かいわれが
あるのかな。
Commented by muku at 2011-06-22 09:27 x
ケータリングサービスとは料理人が依頼者の家に出張して料理を作ってくれるシステムです。ほとんどは作って持ってきて、最後の仕上げを現場でするという感じです。予算に合わせやって下さいますし、美味しくてとっても便利ですよ。
オザキさんのケータリングは和、洋、中を取り入れたお惣菜のような料理です。集まりの雰囲気やメンバーに合わせて適当なメニューを考えて下さいます。
ニワトコは植物の名前だそうですが、なぜお店の名前になったのかは分かりません。こんど行ったらお聞きしてみますね。
Commented by n_setsuko_y at 2011-06-22 22:28 x
あら~~どちらも知りませんでした!
お洒落なお店ですね!
是非行って見たいです。どこにありますか?
尾崎さんのお料理は美味しくてヘルシーですよね!
Commented by muku at 2011-06-23 10:06 x
どちらもオススメのお店ですよ!
「サリーナ」は山側環状窪2丁目を右折し錦丘高校方向の少し手前です。(月曜休み)「ニワトコ」は尾張町のツノダ自転車の隣です。こちらはHPもありますよ。(木曜休み)
ぜひ行ってみてくださ~い!
<< 作品の撮影 美味しいピザのお店 >>