人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回 一日陶芸教室~2日目

今日は昨日に比べるとずいぶん冷え込んで寒い日になりました。

こんな日は床暖房がありがたいです。
第5回 一日陶芸教室~2日目_f0233340_1645922.jpg

粘土を触るのは小学生の時以来というお二人

お二人ともはじめてとは思えないほどお上手!
第5回 一日陶芸教室~2日目_f0233340_16114657.jpg

Kさんは今回はお皿を作ります。

またお孫さんに自慢できる作品になりそうですね!
第5回 一日陶芸教室~2日目_f0233340_16171621.jpg

制作のあとは、柚子茶でほっと一息・・・

陶芸についてのお話もはずみます~♪
第5回 一日陶芸教室~2日目_f0233340_16205914.jpg

Oさんは今回フラワーアレンジメントに使う花器を作ります。
 
先生とお話しながら、あっという間にイメージどおりの作品が出来たようです!
第5回 一日陶芸教室~2日目_f0233340_1628035.jpg

今回も鉢の絵付けに挑戦するHさん・・・素晴らしい筆使いは流石です。先生も感心!
第5回 一日陶芸教室~2日目_f0233340_1630201.jpg

Mさんは前回もユニークな形のすてきな大皿を作られましたが、

今日はなんと二段構えの掛け花入れを作ります。いつも自由な発想が素晴らしい!
第5回 一日陶芸教室~2日目_f0233340_1635631.jpg

来年は皆さんのこれまでの作品を集めて椋で作品展ができたらいいな~001.gif
金澤町家Gallery&Cafe椋(むく)
by muku6256m | 2010-11-16 16:43 | 陶芸教室
<< フラワーリース 第5回一日陶芸教室~1日目 >>