人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一日陶芸教室」~二日目

今日も、さわやかな良いお天気です。
陶芸教室二日目!今日の皆さんもすでに頭の中に作品のイメージが出来ているので、粘土を手にするやいなや、どんどん形になっていきます!!
「一日陶芸教室」~二日目_f0233340_18561077.jpg

前回は模様付けだけでしたが、今回は一からの制作なので、皆さん言葉少なく制作に集中!
「一日陶芸教室」~二日目_f0233340_18413128.jpg

ようやく完成!!思わすニッコリ001.gif
「一日陶芸教室」~二日目_f0233340_18435125.jpg

野の花が似合いそうな丸い花器に・・・
「一日陶芸教室」~二日目_f0233340_1852239.jpg

すっきりしたラインの四角い花器・・・それぞれとても個性的!!
「一日陶芸教室」~二日目_f0233340_18593484.jpg

Kさんは、イメージ画と物差しも持参で・・・・さすがです005.gif
自作の鉢で、美味しいお料理を頂くなんて、すてきですね~
「一日陶芸教室」~二日目_f0233340_1971615.jpg

イメージどおりのカワイイ花器ができるといいですね~056.gif
「一日陶芸教室」~二日目_f0233340_19103633.jpg

今回参加された方全員が、陶芸は初めてでしたが、とても楽しんで頂けたようでよかったです。
また次回の陶芸教室の企画も考えますね。
後は焼き上がりをお楽しみに~♪

皆さんお疲れさまでした。北濱先生も二日間有り難うございました001.gif

5/27~6/1まで、今回指導して下さった北濱珠龍さんの作陶展がギャラリー椋で開かれます。
「一日陶芸教室」~二日目_f0233340_19182081.jpg

by muku6256m | 2010-05-17 20:06 | 陶芸教室
<< 大場慎介ライブ&お茶会~静かな... 「一日陶芸教室」~一日目 >>