人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の菅沼集落

ブラウス一枚でちょうどいい季節~~

寒くも、暑くもなく・・・・5月は、なぜか心も穏やかになりますね。

新緑を求めて、富山県の世界遺産“菅沼集落”まで、ちょっとドライブに・・・

新緑の菅沼集落_f0233340_1863776.jpg


白川郷の方はいつも大勢の観光客でにぎわっていますが、

こちらは、道路から少し谷に降りて行かなければならないので、ちょっと人目に付きにくく

まさににかくれ里っていう感じ・・・・私のお気に入りの場所です。

新緑の菅沼集落_f0233340_18133415.jpg


合掌造りの家が周りの山々の風景にとけ込んでいて、いつ訪れても癒される所です~~

いつもここへ来て、立ち寄る“掌”(てのひら)という小さなカフェがあります。

新緑の菅沼集落_f0233340_18225168.jpg


カフェの窓から外の景色をみると、まるで額縁の絵のようにみえる演出が心にくいです!

新緑の菅沼集落_f0233340_18313496.jpg


外の景色をぼんやり眺めながら美味しいコーヒーを頂きました。

コーヒーカップは、棚に並んでいるものの中から自分の好きなカップを選べるんですよ~♪

こんな山の中なのに、なんかお洒落で気が利いているでしょ!

今回は信楽のカップを選びました~~063.gif
新緑の菅沼集落_f0233340_1840454.jpg


椋のカフェも、こんな風にゆったりとくつろいでもらえるカフェでありたいな~~

なぁ~んて、ついつい思ってしまいました001.gif
by muku6256m | 2010-05-10 18:53 | おでかけ
<< 肌寒い一日でした~ 母の日に・・・ >>