人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭の苔

最近、お庭の苔が青々と、とてもきれいになりました。

一時は雑草が生い茂り、大変なことになっていた時期もありましたが、

日々のお手入れの成果が表れて、近頃、かなり良い状態になってきました。


苔のお手入れは、もっぱら夫の仕事です。

雑草を抜いたり、落ち葉を掃いたり・・・でも、あまり大事にしすぎてもだめなようですね~

昨年は、毎日水やりして枯らしてしまいました(^^;)

お庭の苔_f0233340_114097.jpg


箒は、いろいろ、試してみましたが、竹箒が一番良いようですよ~

近所の植木屋さんに教えてもらい、試してみたら本当に落ち葉がうまく掃けて、苔も丈夫になったようです。

私もこの歳になってようやく、苔のよさが分かってきました^^
by muku6256m | 2010-04-25 20:50 | 暮らし
<< スペアリブと大根の煮物 竹二人のコンサート >>