<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花の輪・人の輪~みんなの花展



金沢で小原流を学ぶ会員の皆さんによる花展が開催されました。

玄関先にも立派な迎え花が飾られました!
f0233340_15403122.jpg
土間のスペースやお座敷にもたくさんの生け花が

ギャラリーの中はうっとりするような香りでいっぱい!
f0233340_15410190.jpg
f0233340_15412382.jpg
f0233340_15501670.jpg
f0233340_15415039.jpg
f0233340_15541285.jpg
f0233340_15535516.jpg
f0233340_15505857.jpg
f0233340_15534171.jpg
f0233340_15532403.jpg
f0233340_15523198.jpg
f0233340_15525082.jpg

幼稚園児や小学生の生け花も展示され

午後から開かれたワークショップには子供たちも参加されました。
f0233340_15503824.jpg
f0233340_15543456.jpg
f0233340_15545257.jpg
私やスタッフも空いた時間に参加させて頂きました。

今回の花展はあまり型にとらわれず、

気軽でカジュアルに生け花を楽しむというコンセプト

お花の取り合わせやバランスなど、とても勉強になりました。
f0233340_15530152.jpg
たった2日間の花展でしたが、驚くほど多くの皆さんにお越し頂きました。

色とりどりのお花に囲まれて、幸せな時間を過ごすことが出来ました。

小原流の皆様、ありがとうございました。

ギャラリー&カフェ椋

by muku6256m | 2017-06-25 20:57 | 作品展 | Comments(0)

シンプルな~銀のアクセサリー展

金工作家、秋友美穂さんの作品展が開かれました。

これまでグループ展での展示はありましたが、

椋では初めての個展で、とても楽しみにしていました!
f0233340_13592006.jpg
f0233340_14020525.jpg
f0233340_14031633.jpg
シンプルだけど、存在感のあるアクセサリーたち

シルバーならではの温かみのある優しい耀きが素敵です!
f0233340_14005771.jpg
花びらの筋は彫ったものではなく、細かいパーツをつなぎ合わせています。

とても手の込んだ可愛いお花のペンダント。
f0233340_14042250.jpg
f0233340_14053038.jpg
f0233340_14035424.jpg
可愛いバッジは、意外に男性に人気!
f0233340_14371271.jpg
f0233340_14365473.jpg
f0233340_14363307.jpg
秋友美穂さんはアクセサリーだけでなく、金属の器も制作しています。
f0233340_14440460.jpg
そして、こんな可愛いトンボ玉ネックレスも…

いつも素敵な笑顔の秋友さん!

椋での初めての個展もたくさんのお客様にお越し頂き大盛況でしたね!

これからも、ご活躍をお祈りいたします。


ギャラリー&カフェ椋

by muku6256m | 2017-06-21 22:15 | 作品展 | Comments(0)

第44回むくのき俱楽部陶芸教室

6月11日と12日の二日間、恒例の陶芸教室が開かれました。

4月に作ったものも焼き上がって来ました。
f0233340_15242037.jpg

f0233340_1525213.jpg

f0233340_15253522.jpg

f0233340_15271696.jpg

いろいろな技法を試してみたい方には

北濱先生が的確にサポートして下さいます。
f0233340_15255838.jpg

f0233340_152832.jpg

使いやすそうなお皿!
f0233340_1529255.jpg

可愛いネコちゃんシリーズ!
f0233340_1531401.jpg

f0233340_15494653.jpg

こちらの方も新しい技法にチャレンジ!

皆さんお疲れ様でした。

次回も素敵な作品を作ってくださいね。
f0233340_1532533.jpg


次のむくのき俱楽部陶芸教室
  8月20日(日)・21日(月)
ギャラリー&カフェ椋
by muku6256m | 2017-06-12 14:37 | 陶芸教室 | Comments(0)