<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第22回むくのき倶楽部陶芸教室

今日はむくのき倶楽部の陶芸教室。

8月に制作した土鍋も焼き上がりました。
f0233340_2352122.jpg

さて、今日は皆さん何を作られるのでしょうか。

灯り、状差し、ごはん茶碗、植木鉢など様々・・・
f0233340_23172897.jpg

f0233340_23175953.jpg

一応その回ごとの課題はありますが、基本的にはお好きなものを

自由に作って頂くというのが、むくのき倶楽部の特徴です。

皆さんそれぞれのご要望にいつも丁寧に答えてくださる北濱珠龍先生なればこそ!
f0233340_2321483.jpg

f0233340_23222831.jpg

f0233340_23224859.jpg

今日は新しい参加者がお二人。

スープカップやお茶碗をとてもきれいに作られました。
f0233340_2326110.jpg

初めての方がスッと馴染めるのも

北濱先生や、皆さんのフレンドリーなお人柄と

町家の温かい雰囲気のせいかもしれませんね~♪

          金澤町家Gallery&Cafe椋
by muku6256m | 2013-10-28 22:44 | 陶芸教室 | Comments(0)

宙花彩~Koshi庵

絵手紙教室、「Koshi庵」の皆さんの作品展が開かれました。
f0233340_0114080.jpg

皆さんプロではありませんが、

心に感じたまま楽しみながら自由に描いた絵や書は

見る人の心にも、そこはかとなく伝わってくるものがあります。
f0233340_0115465.jpg

今回は初めての展示ということでしたが、

また素敵な絵や書を描き続けて下さいね!

金澤町家Gallery&Cafe椋
by muku6256m | 2013-10-20 22:06 | 作品展 | Comments(0)

金森寿光堂 彫金教室展

椋では初めての彫金教室展。

金森寿光堂は金森泰子さんが主宰されている彫金教室です。

作品を拝見していると同じ先生に習っているのに

生徒さんそれぞれにはっきり個性が表れていておもしろかったです。
f0233340_039798.jpg


f0233340_0402957.jpg


f0233340_0405872.jpg


f0233340_041175.jpg


f0233340_0421697.jpg


f0233340_0425972.jpg


f0233340_0432916.jpg


f0233340_05323.jpg


f0233340_0492956.jpg


f0233340_0495136.jpg


f0233340_0502459.jpg


f0233340_050355.jpg


f0233340_0505928.jpg


f0233340_0512321.jpg


f0233340_0514132.jpg


f0233340_051572.jpg


f0233340_0521917.jpg


f0233340_0524287.jpg

こんな素敵なアクセサリーを自分で作れたら楽しいですね!

私もイルカのネックレスが欲しくなりました~♪

  金澤町家Gallery&Cafe椋
by muku6256m | 2013-10-18 22:24 | 作品展 | Comments(0)

中川奈々子アクセサリー展

今年も中川奈々子さんのアクセサリー展が開かれました。

今回はオパール、エメラルドなどの天然石を使ったブレスレットやネックレスが中心。

細いチェーンや細かな石などを使った可愛くて華奢なデザインが新鮮でした!
f0233340_0142176.jpg


f0233340_0144172.jpg


f0233340_0145947.jpg

それぞれの天然石が持ついろいろな意味や

もたらしてくれるパワーなども解説してありとても興味深いアクセサリー展でした。

金澤町家Gallery&Cafe椋
by muku6256m | 2013-10-02 22:08 | 作品展 | Comments(0)