<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

園田寿美子 衣服展

椋では3回目となる園田寿美子さんの衣服展。

今回もたくさんのお客様に来て頂きました。

春から初夏まで着て頂ける軽やかなお洋服が多数展示されました。
f0233340_1433755.jpg

上質な生地で仕立てたとても着心地の良い洋服。

スマートに見えてリーズナブルなところも魅力です。

私もまた誘惑に負けてしまいました(笑)
f0233340_1434612.jpg

次回の「園田寿美子 衣服展」は6/26~6/29の予定です。

      金澤町家Gallery&Cafe椋
by muku6256m | 2013-03-31 13:59 | 作品展 | Comments(0)

between FORM and SHAPE

田中美路(たなかよしみ)さんの作品展が開催されました。

彼女は武蔵野美術大学を卒業後、

ニューヨークで活躍されている陶芸家です。

今回はアクセサリーを中心に小物、食器などが展示されました。
f0233340_22564750.jpg

f0233340_23222100.jpg

f0233340_2332835.jpg

セラミックにガラスを乗せて焼いてあり

シックな中にも華やかさがあります。
f0233340_2338159.jpg

f0233340_23422034.jpg

f0233340_23434656.jpg

猫好きな美路さんがニューヨークから連れてきた猫ちゃん達です。

次々連れて行かれ残りあと4匹。
f0233340_2393968.jpg

地元小松市出身の美路さん、連日お友達が大勢みえられました。
f0233340_2312536.jpg

f0233340_23125286.jpg

作品展はもう終わってしまいましたが、とても楽しい6日間でした。

今週末にはまたニューヨークに戻られるそうです。

         金澤町家Gallery&Cafe椋
by muku6256m | 2013-03-28 23:51 | Comments(2)

音楽で巡る加賀藩~金沢編

金沢市主催の「町家で楽しむコンサート」が開かれました。

演奏は椋では二回目の「金澤はいから小町」の三人の皆さん

今回も着物姿で素敵な演奏を披露されました。
f0233340_22514493.jpg

「この道」、「叱られて」、「早春賦」など懐かしい日本の作品に

お客様もゆったり聴き入っていらっしゃいました。

「金澤はいから小町」は「音楽の交流」をテーマとして、まちなかの趣ある建物で

モダン着物を身にまとい、室生犀星、泉鏡花、竹久夢二などに関する作品や

大正・昭和の昔懐かしい名曲を演奏されています。
f0233340_22522389.jpg

メンバーは稲垣絢子さん(歌)、中村祐美さん(ピアノ)、生駒 温さん(フルート)

3月30日(土)には「音楽で巡る加賀藩~城端編」として

富山県南砺市の「じょうはな座催事場」でも演奏されます。

     (お問合せ)ケィ・シィ・エス「音楽で巡る加賀藩コンサート」係
                    076-262-2611

           金澤町家Gallery&Cafe椋
by muku6256m | 2013-03-26 22:50 | コンサート | Comments(0)

音楽で巡る加賀藩~金沢編

金沢市主催の「町家で楽しむコンサート」が開かれました。

演奏は椋では二回目の「金澤はいから小町」の三人の皆さん

今回も着物姿で素敵な演奏を披露されました。
f0233340_9571499.jpg

「この道」、「叱られて」、「早春賦」など懐かしい日本の作品に

お客様もゆったり聴き入っていらっしゃいました。

「金澤はいから小町」は「音楽の交流」をテーマとして、まちなかの趣ある建物で

モダン着物を身にまとい、室生犀星、泉鏡花、竹久夢二などに関する作品や

大正・昭和の昔懐かしい名曲を演奏されています。

メンバーは稲垣絢子さん(歌)、中村祐美さん(ピアノ)、生駒 温さん(フルート)
f0233340_958787.jpg

3月30日(土)には「音楽で巡る加賀藩~城端編」として

富山県南砺市の「じょうはな座催事場」でも演奏されます。

     (お問合せ)ケィ・シィ・エス「音楽で巡る加賀藩コンサート」係
                    076-262-2611
by muku6256m | 2013-03-23 22:50 | コンサート | Comments(0)

タヒチへ

先日、タヒチへダイビングに行って来ました。

前回と同じタヒチ本島から飛行機で1時間のランギロア島

数日前まで雨が降り止まなかったそうですが、

滞在中はお天気にも恵まれ、いい時間を過ごすことができました。
f0233340_1459659.jpg

潜るなりいきなりカメとマンタに遭遇!
f0233340_14521657.jpg


f0233340_14525483.jpg

幸先いいので、イルカにも会えないかな~と思っていたら

なんと突然前からイルカの一群が!!
f0233340_14532067.jpg

赤ちゃんイルカ、可愛い~(*゚▽゚*)
f0233340_14533977.jpg


f0233340_1454376.jpg


f0233340_14542782.jpg

サメも何匹も見かけました。

こちらはツマジロザメ。

ランギロアのサメは人間を襲わないサメだから大丈夫!
f0233340_14545412.jpg


f0233340_14562773.jpg


     金澤町家Gallery&Cafe椋
by muku6256m | 2013-03-17 14:47 | おでかけ | Comments(2)