<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

垣田 堂ギターソロライブ 

雪が舞う寒い一日。

ギャラリー椋でギタリスト 垣田 堂さんのライブが開かれました。
f0233340_0151822.jpg

吹き抜けの土間に響くバッハの調べ

そして、子供のころの情景や金沢をイメージしたオリジナル曲

ほのぼのとした思い出をなぞるような、柔らかい音色に癒されました。
f0233340_0361988.jpg

f0233340_0415277.jpg

外は吹雪・・・

でも椋の空間はコーヒーの香りと温かい空気に包まれていました。

垣田 堂さんのCD 『静』も発売中

ギャラリー椋でもよくかけています。

    金澤町家Gallery&Cafe椋
by muku6256m | 2013-01-26 23:49 | コンサート | Comments(0)

background of the music

2013年、椋での今年初のライブは

background of the music(略してbotm)の

「on the couch」ツアーライブでした!
f0233340_14362133.jpg

ギターの田中幹人さんとキーボードの松本 径さんがスタートさせた新ユニットbotmは

生活とともにある音楽をコンセプトに

押し付けがましくない柔らかな音色が特徴です。
f0233340_1356599.jpg

ユル~イ感じがなんか椋の空間にぴったりで

お客様からもすごく癒された~との感想が多く聞かれました(^ ^)
f0233340_1357491.jpg

途中、川本希美さんの歌も入って盛り上がりました!

botmのお二人はこれまでも様々なアーティストをサポートしてきたそうですが、

今後はユニットとしての音楽活動にも力を入れて行きたいとのこと

とても爽やかなお二人でした。

椋でも時々彼らのCDを流しています。

金澤町家gallery&cafe椋
by muku6256m | 2013-01-13 23:31 | コンサート | Comments(0)

2013年 スタート!

新年明けましておめでとうございます。

2009年にオープンしたギャラリー椋も、

お陰様でもう四年目を迎えることができました。

今年も様々な作品展やコンサート、陶芸教室などを企画しています。

金澤町家のこれからの可能性と魅力を発信できるよう

一生懸命努めて行きたいと思います。

本年も何卒よろしくお願いいたします。
f0233340_222261.jpg


※お正月バージョンのアレンジメントはスタッフの朱実さんの作品

金澤町家gallery&cafe椋
by muku6256m | 2013-01-06 14:12 | 町家カフェ | Comments(2)

タヒチ

イルカと一緒に泳ぎたくてタヒチのランギロア島へ行って来ました。

成田空港から12時間でタヒチの首都パペーテへ

そこから国内線の飛行機でさらに1時間

ようやくランギロア島に到着。

日付変更線を越えるので日にちが一日戻っていました。
f0233340_1794756.jpg

ランギロアはグレードバリアリーフに次いで

世界で二番目に大きい岩礁で出来た島。

イルカ、ハンマーヘッドシャーク、ジンベイザメ、マンタなど大物がみられる

ダイバー憧れの海なんです!
f0233340_16263536.jpg

ボートでラグーンの外の外洋へ

海の中は深いブルーの世界
f0233340_16394328.jpg

最後の10本目のダイブでようやくイルカと至近距離で遭遇‼

ほんの一瞬でしたが、私たちを見て可愛くほほ笑んでくれました。
f0233340_17123344.jpg

残念なことに写真は撮ることは出来ませんでしたが、

心のアルバムにはしっかりと焼き付いています。
f0233340_16591255.jpg

人も少なく自然がいっぱいの島

穏やかなラグーンの夕焼けにただただ見とれる贅沢な時間
f0233340_17132628.jpg

f0233340_17142043.jpg

今年はどんな出会いが・・・
金澤町家gallery&cafe椋
by muku6256m | 2013-01-01 16:18 | おでかけ | Comments(2)