第47回むくのき倶楽部陶芸教室

11月26日と27日の2日間、今年最後の陶芸教室が開かれました。

10月に作った作品もすべて焼きあがって来ました!

来年の干支の置物やスープカップなど、どれもいい感じです!

f0233340_16082913.jpg



はじめて陶芸に挑戦する若いお二人。

女性はお香立て、男性はご飯茶碗を作りました!

いつも参加されているKさんは四角い花器にチャレンジ!

f0233340_16091176.jpg
f0233340_16093990.jpg


先月に引き続き課題はオードブル皿2枚セットでした。

f0233340_16205498.jpg
f0233340_16202920.jpg
型を使って作ると早くきれいに仕上がりますが、

粘土の板やかたまりから自由に作るコースも面白そう!
f0233340_16244777.jpg
f0233340_16255208.jpg


北濱先生の指導の下、皆さん思い思いの素敵な器を作られました!

次回の教室は2月の予定。それまでに次の構想を練っておいてくださいね!

今年一年、ご参加いただき本当にありがとうございました。

また来年、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♡






by muku6256m | 2017-11-27 23:34 | 陶芸教室 | Comments(0)
<< シルバーアクセサリー教室② 牛島辰馬 木彫人形展~やさしさの風 >>