アートアクアリウム展

金沢21世紀美術館で開催中の「アートアクアリウム展」を観て来ました。
f0233340_14464753.jpg

とても人気のある展示なので、入り口は長蛇の列と聞いていましたが、

ちょうど空いている時間帯だったのか、殆ど並ばずに入ることが出来ました。

でも、会場の中は来場者で一杯!
f0233340_14471146.jpg

f0233340_14473029.jpg

次々変化する照明によって、金魚の見え方が全く違っておもしろい!
f0233340_1450043.jpg

f0233340_14502672.jpg

f0233340_14505092.jpg

こんな変わった顔の金魚もいました!
f0233340_14542881.jpg

f0233340_14545022.jpg

f0233340_1455917.jpg

片岡鶴太郎の絵とコラボした作品も圧巻でした!
f0233340_14563228.jpg

f0233340_14565354.jpg

f0233340_14571841.jpg

f0233340_14573858.jpg

f0233340_1552410.jpg

たくさんの金魚たちと映像、そして音楽のコラボレーション

現代アートならではの、うつくしくも幻想的な展示でした。

ギャラリー&カフェ椋
by muku6256m | 2016-10-06 23:41 | おでかけ | Comments(2)
Commented by カズノコ at 2016-10-16 18:37 x
お久しぶりです!
アクアリウムとはから初めて、あー、一度テレビで見たことを思い出しました。
光の饗宴で、さぞ見事だったことが、映像からもうかがえます。
もう、すっかり秋、着るものがあっという間に、分厚くなってきましたね。風邪など召されぬように気を付けてくださいね!
Commented by muku6256m at 2016-10-28 13:05
カズノコさん、お久しぶりです!少し前まで暑い暑いとクーラーをつけていたのに、このところ急に寒くなりましたね。
気が付けば今年もあと二か月になりました。とても話題になっている「アートアクアリウム」。金魚の写真を撮りながら、いつも見ている海の魚たちに比べて、ちょっと元気がないのが気になりました。
<< ガラスの夢/中川奈々子ジュェリー展 第40回むくのき倶楽部陶芸教室 >>