人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人たちと能登へ

北陸新幹線が開通したということで

大学時代の友達二人が金沢にやって来ました。

金沢市内はもう観光したということで、今日は輪島を案内することに

金沢の桜はもう見頃を過ぎてしまいましたが、能登の桜はまだ大丈夫のようです。
友人たちと能登へ_f0233340_1546823.jpg

友人たちと能登へ_f0233340_15465386.jpg

友人たちと能登へ_f0233340_15473958.jpg

友人たちと能登へ_f0233340_15491089.jpg

輪島市の桜の名所、「一本松公園」にも行ってみました。

平日で人影はまばらでしたが、のんびり花をめでることができました。
友人たちと能登へ_f0233340_15503713.jpg

友人たちと能登へ_f0233340_155179.jpg

お花見のあとは、楽しみにしていた「ラトリエ・ドゥ・ノト」でのランチ

能登の新鮮な魚介や野菜を使った人気のフレンチレストランです!

オーナーシェフも輪島出身の池端さん
友人たちと能登へ_f0233340_15583178.jpg

友人たちと能登へ_f0233340_15585335.jpg

友人たちと能登へ_f0233340_15592645.jpg

前菜は春の野菜や旬のホタルイカを使ったもの

メインは小木港で揚がったアンコウのお料理

どれも美味しく頂きました!

輪島にもこんな素敵なレストランがあるって嬉しくなります。

帰りに鴨が浦を散策したあと、千枚田にも行ってみました。
友人たちと能登へ_f0233340_16273259.jpg

友人たちと能登へ_f0233340_1628586.jpg

ここからの風景を見ると、すごく癒されます。
友人たちと能登へ_f0233340_1628318.jpg

友人たちと能登へ_f0233340_1629398.jpg

四月から始まったNHK朝の連続テレビ「まれ」を観ていると

改めて「輪島って素敵なところだなぁ~」と思います。

往復4時間のドライブでしたが、友人たちも満足してくれたよう

私も久々にのんびりした休日を楽しむことが出来ました。

  ギャラリー&カフェ椋

by muku6256m | 2015-04-16 22:38 | おでかけ
<< 遊牧民の手織物展 第31回 むくのき倶楽部陶芸教室 >>