奥田きく子・角 有伊・藤井 肇 三人展

今月7日からギャラリー椋で始まった

「奥田きく子・角 有伊・藤井 肇 三人展」も今日で終了しました。

開催中の9日間にはたくさんの方にご来場頂き

心から感謝いたします。
f0233340_223468.jpg

f0233340_2242466.jpg

f0233340_22557100.jpg

絵画の奥田きく子さんのテーマは「花・女」

作品に描かれたそれぞれの女性にはきく子さんの深い想いとドラマが感じられます。
f0233340_23241649.jpg

描かれた女性の目がとても素敵!
f0233340_2235634.jpg

漆芸の角 有伊(かど ゆい)さんのテーマは「芽吹く」

ギャラリーに入ってすぐ目に飛び込んでくるのは

巨大なへぎ板!
f0233340_22355378.jpg

この上にお料理を盛り付けたらすごいですね!
f0233340_2240258.jpg

様々なフォルムのお椀も魅力的

どれもかわいくて思わず手に取ってみたくなります。


つづいて、絵画の藤井 肇さんのテーマは「半島」

千枚田、高州山、窓岩・・・
f0233340_2385657.jpg

f0233340_2392197.jpg

素朴な切り株に描かれた奥能登ののどかな風景を観ていると

とても心が癒されます。

作品展は今日で終了しましたが、何点かの作品は椋で観て頂くことができます。

     Gallery&Cafe椋(むく)
by muku6256m | 2012-05-16 23:31 | 作品展 | Comments(6)
Commented by カズノコ at 2012-05-19 13:56 x
切り株に描かれた藤井さんの絵は、切り株そのものに
描かれたんですか、小さな絵なのに存在感がありますね!
Commented by muku6256m at 2012-05-19 21:47
キャンバスに描いた油絵を切り株に張り付けてあります。
切り株の形もそれぞれ違っていておもしろいと思いました。
絵は細い縄で吊るしてあるのですが、
それも能登の雰囲気によく合っていました。
Commented by n_setsuko_y at 2012-05-22 22:18 x
なかなか期間中には行けなくて・・・でも、終わってからも展示されているのであれば見ることができますね!また伺います~♪
Commented by 村上誠 at 2014-02-05 13:51 x
藤井肇先生(昭和32年中学の担任の先生でした)は一昨日急逝されました、飛んでいきたいのですがかないません、この場を借りてお悔やみ申し上げます、安らかにお休みください・・
Commented by muku6256m at 2014-02-05 14:41
村上さま、藤井先生はかつての生徒さんからも慕われていて、作品展にも多くの方々にお越し頂きました。
私自身もギャラリーをオープンした当初から大変お世話になり、感謝しております。今夜、明日と最後のお別れをさせていただくつもりです。
藤井先生のご冥福をお祈りいたします。
Commented by 村上誠 at 2014-02-06 09:04 x
返信ありがとうございます、私たちの森本中学は先生が最初に着任された中学でした、先生が東京で個展を開かれたとき(その後も)みんな集まりました懐かしい話です。
<< 漆de織 野村節子 作品展 >>