人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIJOU(ビジュー)コンサート&作品展

今週のギャラリー椋は週末イベントが続いています。

今日はBIJOU(ビジュー)のコンサートと銅版画の作品展です。

BIJOUは“音とのつながり”によって出会った

三人の音楽家と一人の銅版画家のグループ

今日のコンサートは長野良子さんのピアノ演奏で始まりました。

軽やかなショパンの調べに会場の皆さんも熱心に聴き入っていました。
BIJOU(ビジュー)コンサート&作品展_f0233340_151007.jpg

ソプラノの北井智衣さんの心地よく透きとおった歌声

日本の歌もたくさん歌って下さいました。
BIJOU(ビジュー)コンサート&作品展_f0233340_151366.jpg

プーランクの「クラリネット・ソナタ」は初めて聴く曲ですが

クラリネットの音色の美しさを最大限に生かした曲だと思いました。

もちろん山岡順子さんの演奏が素晴らしかったからですが…
BIJOU(ビジュー)コンサート&作品展_f0233340_1520741.jpg

Aスペースでは銅版画家 ヤマモリヒロコさんの作品が展示されました。

繊細なタッチの線で描かれた銅版画の中に

独自の世界が表現されているおしゃれな作品です。
BIJOU(ビジュー)コンサート&作品展_f0233340_1534766.jpg

BIJOU(ビジュー)コンサート&作品展_f0233340_15344892.jpg

BIJOU(ビジュー)コンサート&作品展_f0233340_15363278.jpg

4人のアーティストによる素敵なコンサートと作品展

グループ名の『BIJOU』とはフランス語で『宝石』という意味だそう

皆さんいつまでも宝石のように輝きつづけて下さいね!

   金澤町家Gallery&Cafe椋(むく)
by muku6256m | 2011-11-13 22:00 | コンサート
<< 音とからだとこころ 青年海外協力協会~オープン・カレッジ >>