人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コカリナの練習会

いつもお世話になっているYさんから

「椋」でコカリナの練習会を開きたいとのお話があり

きのうコカリナ演奏グループ「かっこう」のメンバーが「椋」に集合

オカリナはよく知られていますが、コカリナとは木で出来た小さな笛です

私も今回はじめて知りました
コカリナの練習会_f0233340_11583313.jpg

大きい方がバリトン、小さい方がソプラノのコカリナ

オカリナにも似た優しい素朴な音色ですが、木のぬくもりが感じられる響きです

今日の練習会は親睦会も兼ねていて、先ずはランチから・・・
コカリナの練習会_f0233340_1210927.jpg

コカリナの練習会_f0233340_1210324.jpg

美味しそうなお弁当は東茶屋街の割烹「次平」さん(076-252-6730)のもの
コカリナの練習会_f0233340_1211176.jpg

食後は私の手作りケーキとコーヒーを召し上がって頂きました
コカリナの練習会_f0233340_1212481.jpg

お腹も一杯になったところでいよいよ練習開始

皆さん表情も変わり練習モードに

「埴生の宿」 「シューベルトのセレナーデ」 「花」・・・次々懐かしいレパートリーが
コカリナの練習会_f0233340_12204462.jpg

コカリナの練習会_f0233340_12214135.jpg

どの曲もコカリナの優しい音色で演奏されると、いっそう味わいのある表情に・・・

町家の雰囲気にすごく馴染んでいて感動!

また「椋」でこんな和やかで素敵な会を開いてくださいね                              
金澤町家Gallery&Cafe椋(むく)
by muku6256m | 2011-03-16 12:38 | コンサート
<< 無線LANが開通しました。 大場慎介さんのライブ >>