人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロック祥子さんの「手ひねりの備前焼展」

今日から29日まで「椋」でトロック祥子さんの手ひねりの備前焼展が開かれます。

金沢での作品展は1997年に片町の「ギャラリー蛇の目」で開催して以来13年ぶりです

花器や食器など100点あまりの素晴らしい作品が展示されています。

トロック祥子さんの「手ひねりの備前焼展」_f0233340_0475692.jpg


軽くて使いやすそうな器

トロック祥子さんの「手ひねりの備前焼展」_f0233340_0501742.jpg


「いのち」と題された人の体をイメージした柔らかいフォルムの花器

無造作にお花を入れても様になるから不思議です

トロック祥子さんの「手ひねりの備前焼展」_f0233340_0544015.jpg


お客様との久々の再会にお話も弾みます

トロック祥子さんの「手ひねりの備前焼展」_f0233340_124037.jpg


会場のお花はすべてトロックさんが備前からはるばる持って来られました

可憐なお茶花が素敵に生けられています

トロック祥子さんの「手ひねりの備前焼展」_f0233340_191087.jpg
 

備前焼の花器はお花が長持ちするそうですよ

トロック祥子さんの「手ひねりの備前焼展」_f0233340_1102188.jpg


トロック祥子さんの素晴らしい作品を是非たくさんの方に見て頂けたらと思います

会期中は毎日トロックさんが在廊され作品の説明をして下さいます。

トロック祥子さんの「手ひねりの備前焼展」_f0233340_1151346.jpg

by muku6256m | 2010-09-25 01:23 | 作品展
<< 秋の夜長は町家でこわ~いお話 第4回 一日陶芸教室 >>