人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回 一日陶芸教室

ようやく暑さも和らぎ秋の気配が感じられるようになってきました。

久しぶりに皆さんにお会いできました!

今回はどんな作品ができるか楽しみ
第4回 一日陶芸教室_f0233340_12261640.jpg

陶芸が全く初めての方も・・・

ずっと陶芸がやってみたくて、今日の教室をとても楽しみにして下さっていたとか
第4回 一日陶芸教室_f0233340_1313514.jpg

素焼きの鉢に絵付けをされる方も

とても勢いのあるタッチで、さすがです! どんな色あいに焼き上がるのでしょう。
第4回 一日陶芸教室_f0233340_13201318.jpg

花器にお皿・・・皆さん思い思いの形が出来上がっていきます。
第4回 一日陶芸教室_f0233340_13235345.jpg

粘土から自分の手で作った世界でただ一つの作品

それらにお料理を盛りつけたり、お花を生けたりして楽しんで

そんなゆとりある生活ができるって本当に素敵ですね~
第4回 一日陶芸教室_f0233340_13322333.jpg

大胆で、遊び心のある形の大皿
第4回 一日陶芸教室_f0233340_13383741.jpg

お花のアップリケのついた可愛い花器

陶芸が初めての方の作品です。

第4回 一日陶芸教室_f0233340_13394532.jpg

陶芸のあとは、取れたてのいちじくをいただいてティータイム

今日参加されているH氏のいちじく農園でとれたものです。

とっても甘くてやさしい味にみんな大満足でした~001.gif
第4回 一日陶芸教室_f0233340_13593184.jpg

by muku6256m | 2010-09-14 12:33 | 陶芸教室
<< トロック祥子さんの「手ひねりの... 町家巡遊2010 >>