人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町家でハーモニー~和の空間でつむぐ~

オカリナの新谷尚志さんとそのお仲間たちのコラボ!
今日のコンサートと作品展はとても心温まる楽しい会でした。
先ずはタイムの会(奥 孝次さん、八田眞紀子さん、道輪裕季子さん、三林周子さん)
の皆さんの作品をご紹介します。
やさしいタッチの絵・・・・
町家でハーモニー~和の空間でつむぐ~_f0233340_237672.jpg

おしゃれな器たち
町家でハーモニー~和の空間でつむぐ~_f0233340_2373319.jpg

町家でハーモニー~和の空間でつむぐ~_f0233340_2374997.jpg

上品な香炉や
町家でハーモニー~和の空間でつむぐ~_f0233340_23825100.jpg

こんな可愛いピエロも
町家でハーモニー~和の空間でつむぐ~_f0233340_239661.jpg

午後2時、いよいよお待ちかねのライブが始まりました!
一部は新谷さんによるオカリナの独奏♪
町家に響くオカリナの調べにうっとり・・・
町家でハーモニー~和の空間でつむぐ~_f0233340_23111725.jpg

新谷さん愛用のオカリナです。単純な楽器だけに演奏には細やかな神経をつかわれるようです。
本当に癒される素敵な音色でした!
町家でハーモニー~和の空間でつむぐ~_f0233340_23125828.jpg

二部は川崎正美さん、草汰くん親子によるギターと歌の心温まる演奏~♪
お父さんの正美さんのお話も興味深く、草汰くんの中学生ながら味のある歌にびっくり!
ふるさとのことを歌ったオリジナル曲「高倉山よ」と「手取川」が印象的でした。
町家でハーモニー~和の空間でつむぐ~_f0233340_23214686.jpg

最後に詩の朗読がありました。朗読は泉屋和子さん。
「この町で」という詩・・・・・
この町で、おばあちゃんになりたい・・・・この町でおじいちゃんになりたい・・・・
この町でおばあちゃんとおじいちゃんになっていつまでも大好きなあなたと歩いていきたい・・・・

心に染みるしっとりとした朗読でした。
町家でハーモニー~和の空間でつむぐ~_f0233340_014054.jpg

皆さんの熱演に、お客様も最後までとても熱心に聴き入っていらっしゃいました。
町家でハーモニー~和の空間でつむぐ~_f0233340_2324437.jpg

ライブも作品展も大成功!アットホームな楽しい会になりましたね。
お客さまもたくさん来て下さいましたし!
皆さん有り難うございました。今日一日とても楽しませて頂きました001.gif
町家でハーモニー~和の空間でつむぐ~_f0233340_23271114.jpg

by muku6256m | 2010-06-12 23:40 | コンサート
<< モーツァルト室内楽の旅~⑤ 美術館めぐり >>